ハワイで人気のスポットは

シティとリゾート両方の魅力を持ち日本人旅行者だけでなく日本人スタッフも多い圧倒的な人気を誇るのがハワイ。海外旅行初心者も安心して旅行が楽しめる所。ビーチでのんびり過ごすのも良し、アクティブにマリンスポーツを楽しむも良し、ショッピングを満喫するも良し。特にオアフ島のホノルルは、ダイビング・観光・ショッピングの全てを兼ね揃えた人気のスポット。1年を通じて温かく雨が少ないという気候も人気の理由のひとつ

ハワイで人気のところは?
ハワイといってもハワイ島、カウアイ島、モロカイ島、ラナイ島などの島々があり中でもリゾート地として名高いマウイ島やキラウエア火山、星空観測のマウナケアなど大自然を楽しめるハワイ諸島の中で最も大きいハワイ島が人気がある
ダイアモンドヘッドのトレッキングがお勧め。しんどいけど感動できます!

ショッピングについて
ハワイ島やマウイ島でしたらショッピングも充分満足できるレベルです。
またクレジットカードで支払いもオススメです。アメリカはカード社会です。たいていのお店でカードが使えるので、現金より安全で便利です
両替は・・ハワイで両替すると日本国内と比べ1$あたり10円くらい損をしますよ
カードをお持ちならあまり現金を払う事もありませんので、5万円ほどを銀行で予め換えて持って行くのが良いのではないでしょうか。
向こうのABCマート(コンビニ)など、日本円が直接使えますから(お釣りは米ドル)それで換金してドル通貨にする手もあります、しかし手数料引かれるからちょっと高いです。

  

おすすめのハワイのホテルは眺めに拘る!

ハワイに旅行に行く事を決めたら次に考える事は、ホテル選びです。やっぱり新婚旅行は一生に一度なので、ホテルの眺望にこだわりたいですよね。

ハワイのホテル選び
ハワイのホテル選びは、外観ではなく設備、特にプール、プライベートビーチの有無、立地(繁華街か、離れたリゾート地かなどをチェックします。
ご自分の中で これだけは、妥協できない設備などの有無を事前に調べて置きましょう。
ハワイのワイキキ地区において、最も高級なホテルといわれるのが“ハレクラニ”というホテルです。この“ハレクラニ”の次に高級とされるのが、“ロイヤルハワイアン”と“モアナサーフライダー”です。全体的に料金は高く設定されています 。マウイ島で選ぶなら「ウェスティン・マウイ」、オアフ島では「シェラトン・ワイキキ」のいずれも高層階のオーシャンフロント(オアフ島ではダイヤモンドヘッドが見える部屋)を選ぶのがオススメです。
部屋には寝に帰るだけという方もいらっしゃいますが、新婚旅行ということであれば、部屋からの眺望は重要だと思います。目覚めたときに窓一杯に美しい景色が見えることや、夜に波の音を聞きながらラナイ(ベランダ)で過ごす時間は、日常生活では味わえません。但しシェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアン近辺は深夜まで外で何かしら歌声や音楽がガヤガヤ聞こえる場所もあるようです。
ハワイホテル情報

ハワイ旅行(ツアー)の選び方!

ツアーを選ぶ上で大事なことは、きれいなパンフレットに眼を奪われることなく、まず航空会社をチェックして下さい。 あまり気にしない人が多いようですが、実は発着の曜日、空港、経由地、などが、航空会社によって大きく異なります。
特にハワイやオーストラリアは複数の航空会社がありますので、自分の好みで選ぶべきです。注意する事は思いもよらない空港に立ち寄る便もあるのでよくチェックしましょう。必ずしも経由便が悪い訳ではなく目的が無いのなら時間が勿体無いので避けた方が良いでしょう。

旅行代金で選ぶ方法?
ハワイ旅行を選ぶ基準はどの様にしていますか?殆んどの方は料金で選んでいるのではないでしょうか。しかしツアー料金で選ぶのは一番良くありません。
良い方法は好みのプランやホテルを最初に選び、見積もりを計算し予算と照らし合わせ料金が高過ぎるようならホテルをワンランク下げる、などの調整をすればいいと思います、もし良く分からないようであれば旅行会社の人と相談して見るのはいかがでしょうか。

【独自に調べたハワイの新婚旅行に掛けたツアー代金の例】
Aさん7日間2人25万
Bさん7日間2人100万(土産代含)
Cさん10日間2人70万円

「ハワイの新婚旅行まとめ」
1.海外旅行初心者でも比較的言葉が不自由しないので安心
2.せっかくのハネムーンなのでホテルからの眺めに拘る
3.海水浴とショッピングなど両方欲張って楽しめる。
4.海だけではなく大自然も堪能できる。

ハワイ旅行のベストなシーズンはやはり5・6月ですね、この時期は花が多く咲き雨も少ないので過ごし易くオススメです。滞在期間に余裕があるのでしたらぜひ、オアフ島以外の島へ行きましょう。
大都会のホノルルとは全然違う、雄大な自然を満喫できます。
これこそハワイの真髄と言えるのではないでしょうか。


ハワイで挙式
【ハワイで挙式】コミコミでこんなに安い! ハワイで挙式






アジア・ミクロネシアで人気はこちら        アメリカで人気はこちら
ヨーロッパで人気はこちら              ビーチで人気はこちら

新婚旅行ハワイ編ページトップへ
新婚旅行おすすめトップへ

人気の新婚旅行先

Copyright (C) 2008「新婚旅行」人気のおすすめランキング . All Rights Reserved.
inserted by FC2 system